スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ウェディングドレスの種類

2014.10.16 18:00|ウェディングドレス♡
こんにちは♡
はまゆうです♬

先日、初のウェディングドレスのフィッティングに行ってきましたー

で、初めてのウェディングドレス選びの前に
あらかじめ、ウェディングドレスについて勉強していきました
やっぱり、『こーいうのが着たい』っていうイメージがあっても、
ウェディングドレスって専門用語がすっごく多いので、
ちゃんとウェディングドレスのイメージを伝えるためにも、大切だと思います

ウェディングドレスのライン(デザイン)としては、大まかに5つあります
Aライン
 ドレスの裾に向かって、シルエットがAになるように広がってる形
プリンセスライン
 その名の通り、プリンセスのようにボリュームのあるスカートのもの
 Aライン、プリンセスラインがウェディングドレスとしては人気みたいです
マーメイドライン
 マーメイド(人魚姫)みたく、胸からおしりまでのラインが出やすく、海外では人気の形
 ただ、身長が高くてグラマラスな体の人向け
エンパイアライン
 胸の下で切り返しになっている形
 マタニティドレスとしても人気
スレンダーライン
 裾にボリュームがなく、ストンっと落ちる形

また、袖などにも種類があります
ビスチェ (チューブトップの形)
オフショルダー
ワンショルダー
アメリカンスリーブ
パゴダスリーブ
長袖
などなど

ちなみに私がいいなって思ったウェディングドレスは、
ビスチェのエンパイアもしくはスレンダーライン
小さい頃に憧れたのはプリンセスラインみたいに、ボリュームのあるものだったりしますが、
場所がガーデンだったりするので、
やっぱりリゾート婚にはエンパイアやスレンダーラインが合うと思います

実は私、156cmしか身長がないんですが、
胸はFかGくらいあるので、太ってるのが余計に太って見えやすいんです
これ、人からは羨ましい悩みだとか散々言われますが、
おかげで今までどれだけ着たい服を我慢したことか
実はこれ、今回にもがっつり響いてきてるんですが
太って見えないように、エンパイアでも少し下めに切り返しのあるものの方が
いいかなって思ってます

長くなっちゃうので、次回、ドレス選びについて
書きたいと思います
スポンサーサイト

テーマ:ウェディング
ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

非公開コメント

カスタム検索
10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ

プロフィール

はまゆう♡

Author:はまゆう♡
2015年6月に入籍、
2015年9月に挙式予定のアラサーのはまゆうです♡
スヌーピーと嵐が大好きです

数年間、彼氏がいなかった私にも、
ギリギリ20代のうちに
お嫁にもらってくれるという変人が現れました
初めてのことだらけですが、
頑張って幸せいっぱいの生活を送れるように
日々奮闘中です

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

