スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ウェディングドレス選び vol.2

2014.11.01 18:00|ウェディングドレス♡
こんにちは♡
はまゆうです♬

この前、ウェディングドレスのフィッティングに
1日2件行ってきました
ただ、2件と言っても、行ったのは同じイノセントリー
1件目はイノセントリー青山、2件目はイノセントリー東京に伺いました

なんで同じ系列なのにって思われるかもしれませんが、
イノセントリー東京は、新宿にある大型店
イノセントリー青山は、インポート物が多いそう
東京店なら、品揃えも豊富っていうので、イメージがつけやすいし、
青山店でしか取扱いのないウェディングドレスもあるって言われたら、
そりゃ両方行きますよね
特に、青山店でのみ扱ってるドレスがHPの最初に出てくるんですが、
ビスチェタイプではないけど、ビジューの感じが超好みだったので、
両方行くことにしたんです

まず、1件目に行った、イノセントリー青山
外苑前駅から歩いて10分もかからないとこにあります
朝イチからの予約だったんですが、
若干、入り口がわからなくて迷子になってたら、
スタッフさんが出て待ってて下さいました
こういう対応をしてもらえると、すごく嬉しいですよね

さっそくカルテを書いて、
ならんでるドレスを一通り見せてもらいました
私がいいなって思っているのは、前回のフィッティングでも書きましたが、
ビスチェのエンパイア or スレンダーライン
ビジュー or レースが施されているもの
シルクなどの光沢感のあるものより、オーガンジーなどの透け感のあるもの
が希望です

そこまで大きい店舗ではないですが、
朝イチだったこともあって、ゆっくり選ばせてもらえたのはラッキーでした
で、フィッティングさせてもらったんですが、
やっぱりオートクチュールのものはいい
素材とかこだわってるので、もう触り心地がハンパなくいいんです

でもですね・・・
3着着たんですが、1番気に入ったものが、最後の最後で入らない
『あと3cmなんですが、バストで入らないですね・・・



前の記事で、少しだけお話しましたが、
F~Gくらいあるので、なかなか服がキレイに着られません
これ、たぶん胸が大きい人ならわかるはず
このドレス、けっこう一目ボレして、すごく着たいって思ったデザインだったんですが、
ビジューがいっぱいついてるので、サイズ直しができないとのこと
オートクチュールでサイズ展開もないし・・・
つまり、このドレス着たいなら、
ドレスが着れるような体型になれってことなんです


ってことで、私、はまゆうはダイエットいたします
-10kg目指します
いや、ジムにも入会して、ダイエットしてなかったわけではないんですが、
やっぱり『これ着たい』っていう明確な目標があると、違うと思います
あと、きちんと皆さんに宣言して、自分を追い込もうかと
同じようにキレイな花嫁さんになるために、ダイエットを頑張ってるって方も多いと思います
私はこれで痩せたよーっていうのがある方、
ぜひ教えてください

あ、ちなみにですが、
1ヵ月後の11月末に、イノセントリー青山で次回の予約してきました
もちろん、あのドレスを着るためです
今回の午前中のイノセントリー青山は、朝早くからで
ブライズメイドの友達2人に来てもらってなかったので、
チェックしてもらおうっていう意味もあります

イノセントリー東京に行ったときのことは、また書きます
スポンサーサイト

テーマ:ウェディング
ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

非公開コメント

カスタム検索
10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ

プロフィール

はまゆう♡

Author:はまゆう♡
2015年6月に入籍、
2015年9月に挙式予定のアラサーのはまゆうです♡
スヌーピーと嵐が大好きです

数年間、彼氏がいなかった私にも、
ギリギリ20代のうちに
お嫁にもらってくれるという変人が現れました
初めてのことだらけですが、
頑張って幸せいっぱいの生活を送れるように
日々奮闘中です

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

